freeeの開発情報ポータルサイト

2023-12-25から1日間の記事一覧

年末大掃除と来年の抱負(AWSの大掃除とfreeeのFinOpsの未来)

メリークリスマス!!この記事はfreee 基盤チーム Advent Calendar 2023 の最終日(25日目)の記事です。 はじめに SRE 統制チームのYです。今回は、最終日ということもあり、年末大掃除と来年の抱負と題して、AWSの大掃除とfreeeのFinOpsの未来を紹介します…

大崎に引越ししてきたので、デスク環境をアップグレード(副題_2023年買ってよかったもの)

こんにちは!freee 会計でエンジニアをしている 韓国出身の jason です。 この記事は freee Developers Advent Calendar の25日目です。 11月に freee にジョインしてきて、freee 2ヶ月目のエンジニアになりますが、 転職に伴い、前からやりたいと思ってい…

QAマネージャーやってみての失敗談

こんにちは。freeeでQAのマネージャーをやってるでーにしです。 freee QA Advent Calendar2023 25日目です。QAマネージャーをしていて、あるあるアンチパターンを見事に踏んでいったので、振り返って良いお年を迎えたいと思います。 失敗①運用を考えずに自動…