freeeの開発情報ポータルサイト

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

FigmaとMeetを使ったリモートワークショップの振り返り

こんにちは、デザイナーのはるたんです。 最近はハンドドリップを極めたり、個人でReact Nativeを使ってアプリ開発することにハマっています。 今日は3月に開催したリモートワークショップの振り返りと気付きを共有します。 はじめに 僕らのチームは、クラウ…

フリーをやめてフリーに入社した話

ご挨拶 こんにちは。はじめまして。 freee株式会社でデザイナーやっています。kazuと申します。 お酒大好きゲーマーです。 Twitterはこちら→ @kazu_u freeeでは会計の方を担当しています。 知識がほぼないプロダクトのデザインなので勉強が大変ですがメンバ…

UXチームの勉強会「スパルタンUX」の紹介

皆さまこんにちは。初めまして。新卒でUXチームに入ったゆっちゃんです。普段は会計freeeのプロダクトデザインをしています。 今日は、UXチーム内で行なっている勉強会の紹介をします。 その名も、スパルタンUX!強そう!(元ネタのアーケードゲーム『スパル…

freeeのQAの目指す姿-3/3

前回と前々回で、freeeのQAの目指す姿について、QAチームのみんなと話がながら私が考えたことを書いてきました。 developers.freee.co.jp developers.freee.co.jp そして、前回の最後でいきなりジャンプはできないと書きました。いきなりジャンプして、品質…