freeeの開発情報ポータルサイト

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

セッションキャッシュによる SPOF(単一障害点)問題の解消

こんにちは、サービス基盤の横塚です。 freee のサービス基盤は、各チームがアプリケーション開発に専念できる環境を作ることをミッションに掲げるチームです。開発者の生産性を高めるような共通コンポーネントを整備したり、freee 全体が堅牢なシステムとな…

4/16(日)freee初テックカンファレンス「freee 技術の日」を開催します!

こんにちは!DevBrandingのellyです。 いつもfreee Developers Hubをご覧いただきありがとうございます。 すでにご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、タイトルの通り4/16(日)にfreee初のテックカンファレンス「freee 技術の日」を開催します! オフラ…

モバイルチームによる癖の強い LT 3選

こんにちは、web エンジニアからモバイルエンジニアに転向してもうすぐ1年半が経とうとしている sugiken です。 モバイルチームでLT大会を開催したら、予想以上に癖の強いLT大会になったのでランキング形式で紹介していきます。 審査員は私 sugiken。 3位 と…