freeeの開発情報ポータルサイト

5月31日(金)・6月1日(土)、freee 技術の日 2024開催!

DevBrandingチームのmaoです!

すでに公式サイトなどをご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが…今年もfreee 技術の日を開催します!

freee-tech-day.freee.co.jp

「freee 技術の日」って?

freee 技術の日とは、昨年2023年から始まったfreeeのテックカンファレンスです。前回は初開催ながら、オフライン・オンライン総勢726名もの方にご参加いただきました。

ASOBIBA STAGEにて行われたCEO 佐々木のオープニングセッション。場内生中継もされていました。
TAMARIBA STAGEの様子。想定以上に多くの方にいらしていただきました。

当日はfreeeの開発メンバーによるステージセッションの他、本社でのオフライン参加の皆様にはオフィスツアーやさまざまな展示も体験いただきました。

21階のKATARIBA STAGEの外には、書道を展示しておりました。
雑談コーナーに現れるCTO 横路。来場者ときさくに話していきました。

参加された方からは、こんな感想をいただいています。

  • 実際にfreeeの方とお話しし、プロダクトの過程や思考など様々な事を知ることができた
  • 登壇者に直接質問できる機会があり、貴重な話が聞けた
  • セッションだけでなく、オフィスの雰囲気、社員の人柄などを知れて良かった
  • プロダクトの性質上、堅い印象があったが、全体的に柔らかな雰囲気を感じた
  • 学生という立場の人間でも一切疎外感がなく、会社の自由な雰囲気を感じることができた

去年のfreee 技術の日の関する記事も公開中ですので、よければそちらもご覧ください。

developers.freee.co.jp

developers.freee.co.jp

freee 技術の日 2024のみどころ

今年のfreee 技術の日は、5月31日(金)・6月1日(土)の2日間開催にボリュームアップします!

ステージセッションの数も去年から増え、約40セッションを予定。エンジニア、プロダクトマネージャー、デザイナーなどfreeeのプロダクト開発に関わる freee Product Developers らが、さまざまなテーマで登壇予定です。どちらの日にどのようなセッションがあるかは、これから順次発表していくのでお楽しみに!

また、今年もオフライン限定コンテンツが充実!去年も盛況でしたオフィスツアーに謎解きの要素が加わり「オフィスツアー2.0」としてパワーアップ。他にもツバメネイル体験やイメージキャラクターSweeeとのグリーティングといった遊び心いっぱいの新コンテンツも。もちろん今年もAsk the Speakerや社員と雑談できるスペースもありますので、社員とのグリーティングもお楽しみに。

先日誕生したイメージキャラクター Sweeeも、皆様とお会いできるのを楽しみにしています。

タイムテーブルなどの詳細は順次公開いたしますので、公式サイトやfreee DevelopersのX公式アカウントからチェックしてくださいね。

皆様のご来場・ご視聴お待ちしております!

初開催の去年からボリュームアップし、パワーアップしたfreee 技術の日 2024。DevBrandingチームはじめ、ワクワクしながら準備に追われているところです。

少しでもfreeeでの開発に興味がある、オフィスの雰囲気が気になる、ワクワクしてきたと思った方は、ぜひご来場いただければと思います。もちろん、オンラインでのご参加も大歓迎です!

なお、オフライン・オンラインともに参加にはお申し込みが必要です。下記よりご登録をお願いいたします。

freee.connpass.com